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商品の魅力を伝えるには…

Posted on Posted in Blog, オリジナル商品, サポートサービス, ブランド立ち上げ, マーケティング

あなたの商品やサービスの魅力は
お客様へちゃんと
伝わっていますか?

 

お客様にとって良い商品のはずだから♪と
自信を持って販売スタートしたけれど

期待していた程反応がなかった….。

商品の強みはあるけれども
お客様が使用した際の利点迄

考えられていないという可能性は
ありませんか?

 

例えば30代向けのレディースファッション

商品に使用する素材を機能素材に絞り
オリジナル商品を作っている
ブランドさんだとしたら…

その素材の機能ばかりを一生懸命伝えて
販売してる。

でも実は、あなたが思うその商品の強みも
購入するお客様からすると実際は
「機能素材だから」「機能素材であれば」
良いというわけではなく
「へえそうなんだ~よかった♪」
程度に捉えられるものだったりします

商品の強みはあるけれども
お客様が使用した際の利点迄

訴求できていないのです!

 

あなたがターゲットとする人が
「商品を購入する」
という動きに移す時というのは
その商品の機能自体よりも
その商品を買ったことで得られる
利点がはっきりと分かったときです
利点がはっきりと
今の自分には必要なものだと思えば
購入へと行動してくれる
可能性が高まります。

 

 

例えば速乾性&防シワ機能のある素材を
使用したワンピースを利用している
お客様をイメージしてみます

シワを気にせず着ることができる服
服のお手入れにかけている時間のない方

まずは忙しく働く女性が想像できます。

自由な服装で働ける職場で仕事をする女性。
一人暮らしなので洗濯はもちろん自分で。
朝も早くに出社するので、
会社から帰ってきた夜に
洗濯をしてそのまま部屋干し。
もちろんアイロンする時間は惜しいので
速乾&防シワのワンピースはかなり重宝
仕事中でも動きやすくて
オンにもオフにも着れるので
衣服代も抑えられて助かる!

 

忙しく働く女性が
速乾&防シワのワンピースで
時間に余裕が持て、浮いた衣服代で
他の遊びや学びなども得れて
より充実した生活をもたらせる
という利点

そして子育て中のママさん

子育てで忙しい上に洗濯も多いし、
服も汚れがちでなかなか洋服選びに
時間がかけられないと思います。
ちょっとそこまで、のお買い物でも
ママ友にばったり遭遇するから
だらしない格好もできないし汗
洗濯後もすぐ乾いて、しかもそのまま
さっと着てもシワが気にならない。
子供と遊ぶのにも動きやすくて
体系も気にせず着用できる♪

 

子育てで忙しいママさんが
速乾&防シワのワンピースで
家事が少し楽になり
子供とも思う存分遊べて
急なお出かけにも困らない
無駄な悩みが消える
という利点

 

ただ速乾&防シワの
機能を伝えるだけ
ではなく
その先にある利点を伝える

 

ここまでイメージしておくと
例えばインフルエンサーの方に
商品のPRを依頼する際も、
どんな人に依頼すれば
効果があるかも見えてきます。

 

商品は人が利用するものなので
利用した人が喜ぶかが大事になります。
商品の評価は自分ではなく
利用した人が決めるものです。

 

商品の利点は客観的に考えること

ターゲットをしっかり見据えて、
もうひとつ先の行動を考えて良さを伝える。

 

あなたの商品には
どんな魅力がありますか?

~ DESIGNLAB.で出来ること ~

 

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