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実はこんな理由からも売れている。オリジナル布マスクが売れる理由

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「オリジナル布マスクの売れ行きが
いいですね!」
「いまマスクはお店の品ぞろえでは
欠かせないアイテムです」

と話すあるアパレルのショップオーナーさん

今や、オリジナル布マスクは
店頭の売れ筋商品!

マスクの役割ってなんですか?

 

店舗を持つ方は、
布製マスクを店頭で売ったり
ネットで販売している方も多いと思います。

世の中ではマスクは飛沫感染を防ぎ
他人の身を守るもの
ということになっています。

マスクにはその大事な役割もありますが、

一方で、アパレルのお店では
顧客さんやファンとの間をつなぎ続ける
仲介役になっています。

たとえば、マスクが店頭にあることを理由に
お店に立ち寄ることができたり、
なんとなくな雰囲気で
お買い物を自粛してしまっている人も
マスクだけなら買ってもいいと考えたり、

つまり買い物をする言い訳になっています。

 

今まさにマスクはこの自粛状態のなかでも
ヒトとお金を動かすモノになっています。

 

買い物には理由が必要という再確認

本当の気持ちは「ショッピングはしたい」
いまお店にくるお客様は、
本当の気持ちは
とっても買い物をしたい。
でも今はなんとなく買えない。
買ってはいけない雰囲気。
でもマスクだったら、買ってもいい。
今はとても必要とされているものだから、
もしかして使わないかもしれないけど
ついつい買ってしまっても良しとする。
そんな気持ちであふれているそうです。

 

そうなんです。

買い物には理由が必要なんです。
言い訳が重要なんです。

 

マスクがあれば、
お店側もお客様に声をかけやすくなり
お客様もお店に入る理由ができる。

マスクがあることによって新規のお客様にも
昔からの顧客にもPRができる。

 

マスクをしていると、おもいきり深呼吸が
できなかったり、息苦しかったりしますが

買い物ができるハッピーと
やさしさがもらえますね。

 

マスクの役割にも終わりはきます

 

日本の自粛生活もあと少しで
ゴールが見えそうな感じがしてきましたね!

混乱していた諸外国は
少しずつもとの生活に戻っていっています。
そろそろ日本もかわっていくでしょう。

 

せっかくマスクでつながった人たちと
関係性を持ち続けられるように、
これからはできる限り
ネガティブな情報は避け
今こそ、今後おこる世の中を見据えて
理由付けがあれば購入してくれるような
商品作りやサービスを新たに考えたり、
行動に移していくときです。
一緒に頑張りましょう!

~ DESIGNLAB.で出来ること ~

 

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