オリジナルブランドの立ち上げや
オリジナル商品作りには
企画する人の熱い思いや世界観が大切ですが
だからと言って
ただ熱い思いさえあればいい
熱い思いさえあればうまくいく
ということはありません
そういった熱い思いを
持っているだけではだれにも伝わらないです。
熱い思いをしっかりと伝えていく為の
営業活動もきちんとしましょう!
自分のオリジナルのブランドや
商品つくりをしたいというお気持ちを
お持ちの方に多い傾向なのが
ブランドや商品は作ったけれど
そこから先は
ノープラン
だということ。
「しっかり売っていく」
「みんなに知ってもらう」
やっぱりこのモードにしていかないと、
恥ずかしがっても何も始まらないし
ブランド作りや商品作りにかけた
労力も意味がないものになってしまいます
自分の持つ熱い思いや世界観
どんどん思いは伝えていきましょう。
恋愛話ではないですが
あきらめないで振られても振られても
気にしないで前に進む気持ちが大事です。
好きになってくれる人はどこかにいます。
行動してみないと
本来得ることができるもの得られないです。
あなたが思っていたことと
あなたのターゲットが求めていること
それも行動をせず黙っていては
絶対に見いだせないことです
しっかり動いてみて
相手の反応を見たり
データを集計したり
やっぱりここでも
トライアル&エラーの繰り返し
売るためにはやはり
しっかりと営業活動
することが大事です。
まだやっていないことが
あればやってみてください。
店が開いている状態かどうか
わからなければお客様は入ってきません。
自分のネットショップが
商店街にあるリアルなお店だとしたら
どんなことをしてお店にお客様を
呼び込めばいいのか
ネットショップでできることを
考えてみましょう♪
□何屋なのか看板を出す
→店の名前やプロフィールはわかりやすく。
□見えやすく商品をならべる
→商品の説明はしっかり。
□のぼりを出す
→SNS発信、目立つように工夫。
□店の前にでて「いらっしゃいませ」などの
声かけや呼び込み
→いいね押し、足跡、コメント残し
□イベントを開くことも必要。
→プレゼント企画で集客
□お店にきてもらえるようビラ配り
→DMを送る
□商品を試してもらう機会をつくる
→返品OK(回数制限は必要ですが)
□商圏にチラシをくばる
→ネット広告をだしてみる
□体験できる場を考える
→ポップアップショップや
展示会イベントに出店してみる。
リアルのショップでできることを
ネットショップに置き換えると
このような感じでしょうか
それぞれの手段に商品や場所または
価格帯によって最善の方法があるかも
しれませんが、もしまだ手をつけてない
すぐに行動に移せることがあれば
挑戦してみてはいかがでしょうか
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